そんなきみがすき

思ったことを書いてみる

HappyBirthday34 to N

 

中丸くん!お誕生日おめでとう!!

 

『中丸雄一(34)』って何だかオトナの響き…うん、好き(どさくさ)。

 

シューイチで自分でお誕生日企画しちゃうとことか好きだぞー!!

 

そんな中丸くんの34歳のお誕生日に向けて、中丸くんの好きなとこ34コ!(ありがち)

 

 

それではどうぞ〜。(順不同)

 

・彼氏み

Jr.時代のチャラ丸期では考えられなかったんだけれども、作為的か否かは別としてリア恋拗らせ兼ねない彼氏み出してくる。

女性アイドルと共演した時の彼氏みがすごい。

W誌はおデート写真の宝庫♡←

 

・指

中丸くんを語る上で欠かせない、キレーなキレーな指。

最近のヒットは少クラニュースコラボ時の「ピースのサイン」ですかね。(ニッチ)

 

・拍手

指が好きなのもあるけど、その延長線で拍手も。

きっちり長い指を揃えて(ここポイント)トントン拍手する手をずっと拝んでいたい。

 

・ハイタッチ

拍手の延長線でハイタッチも。

これまた指をきっちり揃えてガチガチのハイタッチする姿たまらない。

相手が女性だったり、大御所だったりすると緊張感がプラスされて、より好みです。

 

・5歳児

ちょくちょく出してくる幼稚園児感。

シューイチでは那奈お姉ちゃんがいるので、より一層5歳児ですね。

まじ☆すかの会社見学で、偉い人にもらったアイスをもぐもぐ食べる姿にきゅんきゅんします。バリ旅行(シューイチ)での(冫、)「なにこれ、うまぁーい」は至極。

 

・お兄ちゃん

5歳児感出してる中丸くんもKAT-TUNに帰ればお兄ちゃん。

ライブでは進行気にしたり、DVD録り気にしてたっちが暴走しないように頑張ってる姿が萌。

でも「最後だし(今日は)いっか。@10ks!」ってなっちゃう中丸くんが最高に好きです。

 

・二の腕

一見ひょろん、とした中丸くんですが、意外と二の腕が逞しいのは皆さんご存知のはずです。

チャラ丸期と違って(←)ライブでもあんまり脱がないので、二の腕を拝めた日にはありがたやありがたや、です。

 

・顎のライン

これ、二の腕と同義語である。←

中丸くんの顎からエラ、耳にかけてのラインが男っぽくて…好き。のどぼとけまで拝めたらしばらく食いつなげる気がする。(低燃費型)

 

・眉毛

隠れているからこそ見たくなる。

たまに見えた眉毛は思いの他男らしくて、「うん、好き…。」ってなる。

今のナチュラルな眉も好きだけど、N.M.Pの時の凛々しめの眉最高!あの時は眉毛が見えていた…。中丸くん、また眉出さない?

 

・ジャンクフード

人一倍健康に気を使ってる(風)なのに、ジャンクフード好きなところもツボ。しかも「サッカー見る時はピザとコーラ」とか決めちゃってるところも、面倒くさいけど(褒めている)ツボ。

そういえば、健康に良いからという理由で、にがり飲んでた時代もあったような…。(遠い目)

 

・おかし

中丸くんとアイス(セブンマンゴー)…。中丸くんと大福(いちご、あんず、マンゴー)…。中丸くんとケーキ(ミルクレープ)…。なんて甘美な響きでしょう。

半生菓子を食べる中丸くんも素敵だけど、おうちで駄菓子をもぐもぐ食べている中丸くんも最高に萌えませんか??

 

・レモンサワー

おかしが似合う中丸くんが、レモンサワー飲んじゃうとか最高かよ…。何かのコメントで「日本酒飲みたい」とか言ってみたり…、その落差ハンパない。中丸沼は深いぞ。

昔何かの雑誌で「上田が居ると上田を見なくちゃいけないので酔えない(ニュアンス)」的なろばまる怖いエピソードとあったりなかったり。

 

・ブログ(中ペ)

これね、純粋に凄いと思うのよ。継続は力なり。

継続して自分から発信するって、かなりのカロリー使うと思うの。それを続けてくれる中丸くんの人となりが見える気がする。

そこで、KAT-TUNでごはん食べました。とか、上田くんとごはんに行きました。とか、定期的に我々を潤してくれるところもさすがです。

 

・冷静

握手会で握手以外は断る姿勢、好き。

いいの、その子がどんな勇気を持ってお願いしたところで決まりは決まり。

冷静に判断し、お断りする。それが我らが中丸雄一です。

 

・失礼

「鼻息荒いんで(電話から)離れて貰えます?」は、塩対応通り越して、もう失礼だと思う。(最高に褒めている。)

一生懸命おめかししたお客さんに向かって「ジャガイモ」発言といい、手拍子したお客さんに向かって「テンポ狂うからやめて」といい…。

我々はそんな帝王が大好物なので、そのままでいてください。

 

・湿度高め

中丸くんの書く歌詞の湿度ったら。

「作詞なんて出来ない。」そう言っていた人が書いた初めての(世に出した)作品が「key of life」ですよ。どうかしてる。中丸くんの言葉選びが好きすぎる。

「抱き合うことをためらうとしたら 二人の未来はここじゃなかったんだ」@understandable 

これ、現実でも自分に言い聞かせてる。←

中丸くんのジメジメ失恋ソングが大好きだー。

 

・ソロ曲

中丸くんのソロ曲にハズレなし!

めちゃくちゃ良曲揃い。失恋ジメジメ粘質ソングの宝箱やー!それにきれいに音乗せてくる中丸くん…好き…。他のメンバー誰が歌ってもああはならないのよね。(お亀ちゃんは夜の香りが強くなっちゃうし、たさんは肉まんでクレセント作っちゃうから…)

 

・拗らせ

ナイナイアンサーのこじらせおじさん(バツなしおじさん)企画またやってー!

爪で自己主張しない、レシピ見ない、ドライヤーのコード片付ける…………めんどくせぇっ!好きだ!←

 

・市場調査

中丸くんから市場調査(エゴサとも言う)してる感が滲み出ちゃってるのがすき。

ひとりでポチポチエゴサしてる姿想像すると萌えませんか!?

 

・目尻のしわ

国家レベルで秘密裏に行われているアンチエイジングプロジェクトにより老けないとうわさのKAT-TUNのみなさん。その中では順調に年齢を重ねているところも推せる。(でも5歳児感は増している謎)

笑った時に出来る目尻のシワが大好物。愛でたくなる…。あわよくばあの隙間に入…(自粛)

 

・猫背

な お さ な い で !

シューイチで今年の目標的なこと聞かれた時の「猫背直したい。」発言に哀しむファン多数。

猫背なのに、ダンスや立ち姿が美しい、中丸雄一七不思議。

要はみんな中丸くんの猫背が大好きなのである。

 

・立ち姿

猫 背 。

なんだけど、スンッ!って立ってる姿がとても好きです。

有名なのは10ks!のMOON。お亀ちゃんが妖艶に、たさんが厳つめにスタンドマイクに向かう中、

ス ン ッ 。

と、ひとり棒立ちの中丸くんが大好きなのである。

 

・ダンス

飄々とした表情で猫背から繰り出すダンスがたまらなく好きでして。

たさんみたいに踊らない(語弊)わけでもないし、お亀ちゃんみたいにひとクセ入れるわけでもないし、、、。フリ通りに踊っていると思われるんだけれども… ク セ し か な い 。(褒めている)

胸と腕の使い方かな。

 

・低音

みんな大好き中丸くんの低音!子宮に響くやつ。言わずもがななので説明は省きますが…。

オススメは10ks!のGOLD。あとは、少プレのPremium showのSTAR RIDER(サビ)かしら。必聴!

 

・高音

低音が最高オブ最高なので、忘れがちですが、中丸くんの高音からマイナスイオン出まくってるのでこちらもご注目を。

昔の映像みると驚くほど鼻声だったので、ボイトレ=努力の成果ですね。ありがとう!←

オススメは…Polarisです。

 

・だるそう

中丸くんってだるそうで最高じゃないですか?(言い方)

自分を大きく見せよう、とか感じない、気取らない感じが好き。(でも、ガチガチに緊張している中丸くんもそれはそれで良き良き…)←

 

・蝶ネクタイ

よっ!KAT-TUNの蝶ネクタイ担当っ!

蝶ネクタイが最高に似合うところが好き。きっちりボタンを上までしめての蝶ネクタイ、最高です。(そして、飄々と踊るから好きなんだと思う。)

 

・マッチ棒

シルエットがマッチ棒っぽいとこ!スンッって立ち姿はこのシルエットがなきゃ成り立たない!!

首と手足が長い(そして細い)中丸くんのスタイルが好きなんだと思われます。

 

・横からハート

中丸くん、髪型の調子が良いときは横からみるとハート型♡

伝わるかしら?シューイチで拝める確率が高いので是非ご確認ください。 

 

・イヤモニ直し

9uarterの中丸くんのイヤモニ直しに落ちた人多数!安全安心安定、トリプルAの中丸くんのイヤモニ直し。

長い首をニュッって伸ばしてきれいな指でイヤモニを直す姿…好きの詰め合わせ。

 

・ピアス

「中丸くんってあんな感じなのに、ピアスあいてるんだぜーっ!」…最高。

W誌には感謝しかない。(「隠し撮りされてると見せかけて、全部分かってて撮らせてた」企画のW誌。ネ申 。)

 

・爺孫

中丸くんがいるからお亀ちゃんのMAXかわいいが引き出せる!

あんな可愛いお亀ちゃんに、塩対応なところが大好きです。

そして、たまにお亀ちゃんに対抗し、お亀ちゃんをあたふたさせる中丸くん、さすが、策士。最高。

 

・ろばまる

沼。好き。

 

・帝王

お茶の間が抱く印象と、ファンが抱く印象にKAT-TUNイチギャップがあるのはこの人ではなかろうか。…好き。

「中丸 帝王」でgoogle先生に聞いてみてください。

恐ろしい中丸帝王エピソードに巡り合うこと必須です。そして読み終わる頃にはきっと帝王中丸沼に沈んでいるでしょう…。 

 

 

わたくし的中丸くんのツボでもあり、沼ポイントですね。

中丸雄一の沼は深いぞ。

 

 

実際の性格は分からないけど(オイ)、テレビ越しに見る中丸くんは、好青年感と誠実さを出しながらも完璧過ぎない等身大(※1)の感じがして、最近ますます魅力的。

 ※1:端的に言うと口が悪い。←

 

スーパーアイドル優等生なお亀ちゃんや、異次元のビジュアル(たまにキャラ変)のたさんと比べられ、地味にも見られがちだけど、普通なとこが、中丸くんの最大の魅力です。

 

でも、実際は全然普通じゃなくてスタイル完璧のスーパーアイドルってこと、みんなわかってるんですからね!!

 (なのに、普通感出して沼に誘って来るあたり、さすが策士…)

 

 

 

たしか、不安で始まったはず充電期間なのに、いつの間にか不安は無くなっている気がする。

「たしか、不安で始まったはず」なのに。

去年のちょっと前は怒涛のバラエティ番組出演だったよね。

不安が減って、充電期間に期待が持てるようになったのはこれが始まりだった気がしてる。

 

中丸くんありがとう。

 

 

 

あなたの34歳も、より良い年になりますように。

 

 

心より

happybirthday!!