そんなきみがすき

思ったことを書いてみる

KAT-TUN再始動ライブのセトリを考えてみた

七夕企画!

 

KAT-TUNに早く会いたいぞぉー!

ということで、星に願いを。

KAT-TUNの充電完了ライブのセトリを考えてみた。

 

 

充電完了してくれること願いつつ、充電完了後のライブに妄想を膨らましております。充電完了が近づくと現実味帯びて妄想し難くなるからさ、今のうちに妄想しておこうかな、と。

ふふふ。

 

では、出航だーーーー!!

 

  • OVERTURE

もう、予測がつかないけど、海賊帆ベースに。でも大人の色気を添えたOVERTUREを。

ステージは暗闇に光と炎と水で…。(妖艶に、重厚感ある、威圧的なのを。)

 

あのイントロが流れたら死ねる。ドーム死ねる。(東京ドーム前提)

炎にまみれて頭上から現れて欲しい。民衆を見下ろす、全知全能の神が降臨して欲しい。

過美な衣装、布を無駄遣いした衣装で。あと、欲を言うなら衣装に羽根をふんだんにつけて欲しい!!真っ黒の、重厚なやつ。(ステージでみるとちょっと重いかな…。)燃えさかる炎を纏いながらのその衣装って、絶対映えると思う。

そんな中帝王のウィスパーボイス聞いたら本当死ねると思う。その時まで死ねない。

宙から降臨した後はステージで3人、仁王立ちて圧倒的戦闘力のもと歌って頂きたい。

 

  • UNLOCK

UNLOCKの使いどころは本当に悩みました。ラストに持ってくると10ks! と似てきちゃうし…。やはりこの位置に持って来るのが順当かな、と。

サビではやはり特効祭を!これぞKAT-TUNってライブを見せて欲しい。

 

  • RESCUE

we'll surviveバサッ!←マント的な羽根のお衣装脱ぎ捨てる。

(まぁ、前の曲でしこたま炎使うし←、その流れで。)

このリストつくるにあたり歌詞を読み返したの。「I don't wanna cry alone」とか「Please take me back home」とか…。もう、こじつけでいい。ここで言うhomeはファンの前、ここ東京ドームのことや!←

曲後半からムビステにて移動。  ムビステに沿って特効(花火)よ上がってくれ!←危ない。

 

  • BIRTH

BIRTHの位置はここでない気もするけど、RESCUEの曲終わりからのBIRTHのイントロの入りが意外にすんなりきたので。

お亀ちゃんのHey芸(「Hey! 東京ー!」「Hey! 大阪ー!」etc.)はここではぐっと我慢していただいて「終わりなき世界で」ってこのタイミングで歌って欲しい!でもお亀ちゃんのHey芸はないと調子狂うからなー。←

あと (´・ω・`)「帰ってきたぜぇぇぇ!」

って遠吠えして欲しい。。。

センステ到着。左右、センターに別れ、リフトアップするステージにてメンバーごあいさつ。

 

  •  Real Face

再びムビステにてバクステの位置へ。

スタンド席へ目一杯手を伸ばしてお手振りする時中丸くんと、アリーナ見下ろしながら手を振る上田さんの聖母みと、お亀ちゃんの逆光バックショットというこの世界遺産が見られます。

 

  • STAR RIDER

お衣装をもう1段階脱ぎ捨てて、スーツっぽいお衣装で。

お亀ちゃんはGoing‼(スポーツニュースの方)を思わせるスタンダードなスーツに普通のネクタイ。

上田さんはウエスト絞ったロングジャケットに腕まくり。(今回からロングジャケット要員です。←)※第二ボタンまで開けて。

中丸くんはシルエットが美しい至極普通の丈のジャケットに蝶ネクタイ。※ボタンは上まできっちり。そしてしっかり踊って下さい。(懇願)

鎖コンでのムビステのSTAR RIDERが忘れられない。ぜひ後半はバクステ側からムビステにて再びメインステージへ。

 

  • TOKYO STARRY NIGHT

メインステージとうちゃーく!

もう、STAR RIDERからのTOKYO STARRY NIGHTって、俺得でしかない。

「千年待った」は中丸くんの無表情な声で。←

贔屓目かもしれないし、贔屓目だと思うけど、欠けたメンバーの特徴的なパートは中丸くんが歌うとトゲがないんだ。(他のメンバーが歌うとトゲがあるってワケではないけれど、ね。)例えば、ラブユアの「It's love, your love..... love yourself」とか、Dモの「Pump it!」とかね。※こきたんパート→おたぐちゃんは例外。はい、超主観。

あとね、これは大人っぽいスーツな衣装で歌って欲しいのー♡♡♡リア恋爆発曲とさせて頂く。

 

  • You are DELICIOUS!

フロートにて外周まわりながら。

スーツで、あの可愛いダンスを踊って下さい。 

 

  • 僕なりの恋

引き続き、フロートで。

バクステでフロート交差の時、みんなできゃいきゃいすればいいよ。

きっとお亀ちゃんはスタンドガン見しながら全力アイドルで歌うんだ。←

きっと中丸くんは胸に指先当てながら斜め下向きながらクリアボイスで歌うんだ。←

きっとたさんは指差し&お手振りしながらとっても聖母に舌足らずで歌うんだ。←

  

【MC】

 (中丸くんHBBからのたっちお着換えからのMC。中丸くんはたっちMC(ハラハラ)中のお着換え。)

 

  • LIPS

(´・ω・`)「おまらついてこいよぉー!」

(冫、)  「声足りないよー。」

(´∀') 「○※■”△ー!!!」←シャウト

とかやってくれればいいよ。上手下手に別れてフロートで外周を。楽しそうに炭ガス噴射すればいいよ。

 

  • Keep the faith

引き続きフロート移動。そうしよう。お手振りしながらね。

  

  • Going!

KAT-TUNさんにありがちな超短いバージョンを想定。

 

  •  TO THE LIMIT

これ、ライブでは歌われてない気がしてる。ので入れてみた。短いバージョン。

 

  • in Fact

中盤怒濤のシングルラッシュなのね。メインステージ到着して、レーザーを使いまくって下さい。そして中丸くんの「答え探す」の「す」の首筋から顔の輪郭を拝み倒したい。(そしてDFEで見下されたい…。←)

  

  • DON'T U EVER STOP

LIPSからドンエバまではKAT-TUNさんのライブでありがちな、人気曲メドレー。盛り上がりどころ。

こちらも炎を纏い踊って欲しい…。 

 

  • MOON(たっち)※中丸くんお着換え

ドンエバの「ストーーープ」終わり暗転の後、暗闇であのイントロが!!

そして、お得意の瞬間移動をお願いします。メインステージでドンエバからのセンステの横並びのリフトアップステージにスポットライトと共にパーーーーンッ!て、出てきて欲しい。(語彙力)

移動して、最後にはセンステにてたっちの並びを拝ませて頂こう。和装…は難しいから羽織るだけでも…!!とにかく妖艶なたっちがみたい一曲。和傘も…よろしくお願いします。

 

中丸くんのクリアボイスからマイナスイオンをビシビシ感じさせる曲。爺孫で優しく歌って欲しい。前のMOONのステージが赤なら、これは青で。

「消してく雨のメロディーが」のあたりではお亀ちゃんに上目遣いで中丸くんを煽るだけ煽って頂きたい。

 

  • Lovin' U(ろばまる)※お亀ちゃんお着換え

とにかく、たさんに舌足らずに歌って欲しい曲。オラオラ控えめでお願いします。トロッコにてメインステージに移動。

Aメロ→たさん、Bメロ→中丸くん、サビは掛け合うように交互にろばまる…なにそれ最高。

ここで、ロバ丸の怖いエピソードを追加してくれたら言うことないです。

 

  • それぞれの空

迷ったよ。この曲入れるか迷ったよ(おたぐちゃん案件)。でもいい曲だし、タブーが無いのがかつんさんだもの。

センステステにお亀ちゃん登場ソロ。メインステージにたさん登場でソロ。メインインステージに中丸くん登場でソロ。(ろばまるソロの間にお亀ちゃんはメインステ移動)

メインステージで横並びで歌うKAT-TUNさん。美しいに決まっている。 

 

  • HIDE and SEEK

暗転の後、照明の雰囲気がガラリと変わり。妖しいKAT-TUNさんの登場人物!

瞬間移動も入れてください。ダンサーさん達フル稼働で!!メインステージだけじゃなくて、センステとか、センステ並びの横の小島、バクステ、フロートフル活用で!!でも実際そんなことになったら「な、ながまるぐんどご〜!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」ってなるんだろうな、ななな。

 

  • FIRE and ICE

HIDE and SEEK 終わりでバツーンッ!!(語彙力2)と照明が当たってセンステに集合するKAT-TUNさん。(照明はメンバーカラーでお願いします!)

中盤の盛り上がりどころ!特効ガンガンお願いします!!

 

  • FANTASTIC PLANET

このダンスが好き過ぎるので、ムビステで頭上を踊りながら戻って欲しい!

 

  • JET

フロート(左右外周)と、トロッコ(センター)の3方向に分かれてファンサ下さい。

うーん、3人だとどうしても出没場所に偏りが出てしまう…。ぐぬぬ

 

  • 雨に咲く哀、夜に泣く藍

メインステージでしっとり歌って頂こう。汗がキラキラ光って美しいこと山の如し。

 

 

〜お遊びコーナー〜

  • お疲れサンクス(中丸くん)

ジョーのお衣装

  • 中越しのチャンス(お亀ちゃん)

※亀と山Pのお衣装

  • ギリギリガール(たさん)

※拓翔様のお衣装

 

〜プレゼントコーナー〜

お遊びコーナーからプレゼントコーナーにかけてお衣装チェンジ。私服っぽいラフやかんじのやつでお願いします!

ありがちな、ポスターにサイン書いてプレゼントするやつ。(当たれ…)

 

  • Believe In Myself

プレゼントコーナー引きずって、サインボール等々投げるよー!否、バスーカで打ち込むよー!←

中丸くんがフロートでぴょんぴょんしてくれたら最高です。

 

  • BRAND NEW DAY

きらきらお亀ちゃんがみたい一曲。カメラが寄ったらウインクお願いします!←

 

ぴょんぴょん跳ねるキラキラアイドルお亀ちゃん♪

たさんも可愛くぴょんぴょんして欲しい…。甘栗時代なら想像つくんだけど、今は想像してもAOLでの煽りか、スパーリングのときのステップにしかならない。

中丸くんは5歳児。

(ここでしこたま可愛いわちゃわちゃかわいいかつんちゃんで、次の曲との落差で激しく沼に落とすパターン)

 

 

【お衣装チェンジ】

  • RAY

顔面偏差値オックスフォード(カリフォルニア工科大か)、美の暴力でしかないVTRが流れてテンションだだ上がりの中、特大の花火が…!そしてイントロ。これは!?これはぁぁぁぅぁぁ!!!

メインステージに君臨するKAT-TUNのみなさん。戦闘力最強の軍。

舌足らずな巻き舌で「革命の前夜」を知らせ、妖しく「DISCOTHEQUE」に誘われ、温度なき声で「仮初の君」と言われる。いわずもがな。

※難しいけど、個人的には中丸くんの「DISCOTHEQUE」も聞きたい…。

 

  • KISS KISS KISS

引き続きメインステージにて。ふんぞり返って腰を振る中丸さんのDFEに見下されたい曲です。

 

ムビステにて移動。戦闘力最大でお願いします。

美の塊がムビステで迫って来たら…、頭上を超えていったら…、最高でしかないと思うの。

 

  • TRAGEDY

(´・ω・`)「まだまだ終わらねぇー」

センステ到着からサイドに広がり、リフトアップステージで。

 

  • GREATEST JOURNEY

急に可愛くなっちゃうかつんさん。バクステにてわちゃわちゃかわいいダンスをお願いします。

タメ旅さん、見に来てね!

 

  • HONESTY 

照明キラキラ。プラネタリウムみたいな照明の中、ムビステにてメインステージへ。

ありがちかもしれないけど、とっても好きなとっても美しい演出。

背中に光をたくさん背負ってメインステージに戻って行く姿は美しさの塊だと思う。

 

 

 〜アンコール〜

  • ハルカナ約束

あのイントロ流れたら泣いちゃう!興奮して泣いちゃう!!

 

  • BRAND NEW STAGE

ハルカナ約束からのこのイントロってすごくいい気がする。

※このあたりで中丸くん指差しご指名てバスタオル投げる。(そして目的地に届かない安定のパターン…) 

 

  • 君のユメ ぼくのユメ

飛ぶよ!一緒に飛ぶよ!!ここで涙腺どっか行くやーつ。

 

 〜ダブルアンコール〜 

  • Real Face

ツアーTのアレンジを堪能ー。

やって欲しいなぁ…。

上田くんのショップ写真をTシャツに貼ってアレンジする怖さしかない中丸くん。

@海賊魂

 

  • PRECIOUS ONE

 うん、安定のこれ。

 

 

いろいろ(ステージとか特攻とか)に感謝するかつんちゃん。からの

\WE ARE KAT-TUN

 

でも帰らない私たち。

 

 

〜トリプルアンコール〜

  •  Peacefuldays

これで元気にしめておわり!

 

 

いゃー…超絶難しい。

(曲数がやたら多くなってしまった。)

 

もう、私のチンケな頭ではこれが精一杯。

お亀ちゃん、すごいよ。YOU天才だよ!(お亀ちゃんは努力の天才。)

お亀ちゃんだけでなくKAT-TUNのみなさんもスタッフのみなさんもあかにしくんも、ね。←

 

これでさらにどの席から見ても、、、とか考えるんでしょ?天井席であのクオリティーだすんですしょ?  

…天才かよ。

 

 

 

お亀ちゃんのソロコンまであとちょっと。

どんなんなるんでしょうねー!わくわく。

 

 

色んなことに期待を膨らませつつ、星に願いを。

七夕企画おーわり!

(最後駆け足っ!)