そんなきみがすき

思ったことを書いてみる

ろばまるという沼

 

 

沼以外でもなんでもないこの組み合わせ。BBDのころから一緒。今ではKAT-TUN唯一の純正シンメ。尊くないわけがない。

唐突にそんなろばまるを振り返って見ようかと。

 

  • Jr.期

上田くんのGac⚪t期前の柔らかい茶髪&薄めに前髪おろしてるのと、中丸くんの茶髪でちょっとやんちゃ(今と比べて。notちゃら丸期)な頃の組み合わせは、ろばまるビジュアルランキングのかなり上位に食い込んでると思う。(そんな二人が一緒に電車乗って帰るとか…‼ 絶景!)

そんなJr.期、記憶が薄い…。←

ただ、Jr.で人気出て来た頃からシンメで踊ることが少なくなった気がしている。(PJとかでもそんなに多くなかったから、私の思い込みが大半を占めている可能性あり)

そんな記憶もありますが、一緒に帰る、一緒に遊ぶ等、Jr.期のエピソードはやはりこわいものばかり。ちなみにわたくしのお気に入りは「お腹すいて倒れちゃう中丸くんのために必死で探してアメを出す上田くん」(ニュアンス)と「電車で居眠りしもたれかかる中丸くんの被害にある上田くん」(ニュアンス)です。

 

  • six sensesな時代

デビューしてからも、RAPとHBBの掛け合いもあってか、田中。うえたぐの組み合わせが結構あった気がしている。※この頃うえたぐがうえたぐとしてあまり機能していなかった(ように見える)ので、そこは悔やまれるばかりである。

が、しかし、アクロバットが得意ではない年長組はでんでんがアクロバットする間はおのずと組み合わせになるわけで…。良かった良かった。今DVD等を見返すと、当時受けていた印象よりシンメなことが多いので、意外と少なくないのかもしれない。少なく感じたのはろばまるの供給よりも需要が多かったから、っていうハナシです。

そして、雑誌のインタビューとかではろばまは多くて、ラベンダー畑事件等のこわいエピソードが明るみに出ることになります。(というか、強火上田担の中丸さんにより、他方に拡散される。)

あるわんがあったのもこの頃ですね。復活しないかな、あるわん。「ロバ丸ラジオ三大事件」なんていうこわい事件もありました。

詳しくは「ロバ丸こわい」で検索。

 

  • NEVER EVERな時代

この頃(私の印象では)市ヶ谷、こたつの組み合わせが定着。サイズ感??サイズ感なのか!?とにかく寂しい限りです。その他にも、たっちや田中。はあるものの、ろばまるは少なくて…。ごくーん前半は上田さんが女優期で最高なのに…!!!

その分、マネTVやダメ夜での距離感で視聴者に定期的に恐怖を与えてくれたのがせめてもの救いであったり、なかったり。

あーこわいこわい(棒)。

 

  • 4Uの時代

4人になってから、あえてシンメ感を払拭しようとしてか、その絡みがさらに意図的になくなった気がします(残りの2人は片翼を失ってしまったから…)。けど、少プレの大人の修学旅行で久々に一緒になったとき(アクションのやつ)、お亀ちゃんが「やっぱりいいね」(ニュアンス)っていったの思い出す…。全国民の気持ちを代弁してくれてありがとう! 

 

 

さて、充電期間中もちょくちょくごはんに行っているみたいで、こちとら安心です。

少しだけ前になりますが、(冫、)「この間もごはんに行きました。」と(´・ω・`)「最近会ってないですね。」がほぼ同時に聞けて、ろばまるがろばまる過ぎて泡吹くかと思いました。※収録(インタビュー)は時系列的に中丸くん→上田くんの順だと推察したよ。どうなってんだ、ろばまる。どうなってんだ!! すき。

 

 

 

 …なんだか書きたいことがたくさんあったはずなのに、だいぶ脱線したよ。(特に前半)

 

 

・うっかり恋人つなぎをしてしまう上田さんがこわい。

・気付けば上田さんの肩に肘をかけている中丸さんがこわい。

・ナチュラルな距離感がこわい。

・中丸さんに無意識に依存しまくっている上田さんがこわい。

・中丸さんの「上田は俺のもの」感がこわい。(上田のことを上田よりも知っている、俺。)

・これらこわさに何も疑問を感じていない、ろばまるのふたりがいちばんこわい。

 

ろばまるのこわい話は沢山転がっているので、是非とも怖いもの見たさでご検索ください。

 

いつかまとめてみたいな、なんて思ったり思わなかったり。本当は今回まとめようと思ったけど、向いてないことに気付きました。

 

 

 

 

(まとめてるみなさまに尊敬の念!どろん!)