
そんなきみがすき

思ったことを書いてみる

オーストラリア ~ロケ地巡り…きれなかった話~

 

 

先日(っていっても結構前)、オーストラリアに行ってきましたっていう結構どうでもいいを話をします。

ワールドワイドに南半球で妄想を繰り広げてきたよ。うふ。

 

 

 

ロケ地巡りというわけではなくて(そういやそういうのしたことないなぁ)、友達との旅行先がたまたまオーストラリアに決まったため、同行者(ジャニーズ興味なし)には内緒でタメ旅のロケ地をちょくちょく組み込みました。うふふ。 

 

では、かつんちゃんのロケ順に辿ってみよー。(ロケ地巡りなのかタメ旅感想なのか妄想なのか。NCNRでお願いします。)

f:id:yun594:20161203152854j:image

 

  • セスナ 

f:id:yun594:20161203153041j:image

セスナ乗ってる時の上田くんのキラキラ笑顔が最高だったなと、大空に思いを馳せてきました。

うん、セスナ、乗ってない。※さすがにチャーター出来ない。財力とか。上田くんに500万円貸して欲しいけど、人間関係を悪くするからダメかなぁ。

最初からロケ地巡りでも何でもないよ。これは最高の笑顔をしてしまった上田さんがいけない。

f:id:yun594:20161203153055j:image

 

  • カランビンビーチ

f:id:yun594:20161203153111j:image

クロエ&ニキータ、トム&ジェリー紹介の場所。人が少なくて、最高ー!遠くにサーファーズパラダイスが見えて、泣き砂でキュッキュして、ステキだった。容易にテンション上がっちゃう。お亀ちゃんとかおたぐちゃんとかテンション上がっただろうな、と同行者置き去りで妄想タイム。

f:id:yun594:20161201124218j:image

 

f:id:yun594:20161203153213j:image

鳥の餌やりは時間決まってて、時間になったらお皿に餌の入れてもらって待ってるっていうシステム。鳥の巣のまわりに大量の人間がお皿を頭上に掲げ、雨乞いの如く、鳥が来るのを待ってるっていうシュール過ぎる光景だった。因みに私のお皿には 鳥、見向きもしない。

f:id:yun594:20161204093647j:image

私は上田くんを手のひらで転がすことは一生出来ないぽい。(鳥に関わらず一生転がせる気配すらないけどね。) 

f:id:yun594:20161209210318j:image

次はこあらー!ハッピージェイがどれかはわかんなかったけど、抱っこしたよ、抱っこ。

 f:id:yun594:20161203153233j:image

もしかしてもしかすると中丸くんが抱っこしたコアラかもしれないから、つまりは間接ハグですね。(コアラも成長してるから、同じコアラの訳がない、とかいう大人な意見には耳餃子。夢見させて。)  中丸くんが抱っこしててもしてなくても、可愛すぎて溶けるかと思ったよ。ちびコアラ。子コアラ。

 f:id:yun594:20161205163730j:image

天の声さんが餌やりした(未公開SPにて放送)と思われるクロコダイルさんもいたよー。超絶デカかった…。テレビで見る感覚の2倍くらいかしら。恐怖でしかない。

f:id:yun594:20161209210553j:image

でも修学旅行みたいな表情で天の声さんにタメ口きいてるかつんちゃんが可愛すぎるの思い出して結局にやついてしまいましたとさ。

f:id:yun594:20161209205305j:image

あと、クロコダイルの近くにカンガルーに餌やり出来るところがあったよー。(オンエアカット)  天の声さんなら上田くんとカンガルーでシャドー対決させてそう…。(注:動物たちの健康と安全のために、ルールが設けられています。なので、対峙してシャドーしたらたぶん怒られちゃう。)

えーっと、要約すると動物園が楽しかったって話。

 


f:id:yun594:20161203153417j:image

うっかりだった!行ってない!

(八兵衛もびっくりだわ。)  色々疲れてて忘れてた。←本気

f:id:yun594:20161201124256j:image

近場で食べたてぃーぼーん。美味しかった。けど、あのフィレとかTボーンとか食べたかった…。という、もはやロケ地巡りでも番組の感想でもなく、私がポンコツだったって話。

 

f:id:yun594:20161203153447j:image

二日目のオープニングとったとこ。テンションあがるよねー。良いとこだった。とりあえず、中丸くんが踏んだであろう砂を踏み踏みしてきました。このあたりなると友達はホテル置き去りでソロ活動。たいがい自由な自覚はあるよ!申し訳ない!

f:id:yun594:20161201124320j:image

 

  • スカイポイントクライム

f:id:yun594:20161203153515j:image
ちょっと登る意味が見いだせなかった。←

(私も高いところが怖い側の人間です。)

f:id:yun594:20161201124338j:image

下から登ってるとこ見るとこんな感じ。

かつんちゃん達が登っている間、天の声さんが見てた展望台からの景色はこちら。私はこれですら怖かった、って話。

f:id:yun594:20161201124643j:image

 

マリオット、バックパッカーズ、ワーキングホリデーメーカーは行ってないので省略ー!

バックパッカーズに泊まろうとしたんだけど、同行者には優しく強めの拒否されたので、ホテルで就寝。

f:id:yun594:20161209205549j:image

もちろんマリオットであらよっともしておりません。アフタヌーンティーとかすれば良かったと後悔しているよ。直前までは覚えてたんだけどね、ゴールドコースト着いたテンションで忘れちゃったよ、バカって怖いね。

f:id:yun594:20161209205331j:image
そうだ、なかまるくん、うえだくん!オーストラリアのワーホリの年齢が2017年から35歳に引き上げられるらしいよ!でも出稼ぎなんて行かないで日本で充電してね。

 

  • 土ボタル

f:id:yun594:20161209212659j:image

かつんちゃん達のリアクションはウソじゃなかった。本気で素敵なやつ。本気で泣けるやーつ。まぁ、土ボタルの正体はハエの幼虫だけどね。じーっと見てるとうじゃうじゃ動いてた。←

あと、すごく素敵だったんだけど、激混みでね。極寒のなかすごーーーく待って、ガヤガヤしてる中見るってゆーね。それでも素敵だったけど!!

f:id:yun594:20161209205348j:image

写真は撮れなかったので、資料画像を。

 

  • グレート(軍艦)バリアリーフ

オープニングで、「オーストラリアはポカポカだった」みたいなこと言ってたけどほんと!?

寒かったと思う!←言い切った!

かつんちゃんのロケが行われたのは、私が行ったときより約1ヶ月後なので1ヶ月分暖かいと思うけど 日本人は泳げる気温じゃなかったよ…。私は暖かい方に飛行機でだいぶ移動(グレートバリアリーフってめっちゃ広いんだね。←安定の知識の浅さ。)して、泳いだんだけど、それでも極寒。ウエットスーツ着てたとしても、かつんちゃんのプロ根性見たわ。(そりゃお亀ちゃん風邪っぴきになっちゃう。)

私が行ったときは波が高くて全力で船酔い。透明度もイマイチ…。クジラ見られたり、マグロ釣ったり、やっぱりかつんちゃん達はスターだよ。(と、私の引きの弱さね。)

 

 

 

KAT-TUNさんは苦しい時期真っ最中だったと思うけど、楽しそうにしててくれてありがとう。見返すと色々深読みしちゃうよ。けどやっぱりうえたぐがすてきって結論。

あれ?おセンチ。

もう、センチメンタルジャーニーだったわよ!(若いコついてこれてる!?)  正直まだイジれるテンションじゃないけどね。天の声さんイジんの早かったね。ありがとう!

 

そんなこんなで旅の振り返りはおわり。

お付き合いどうもありがとうございましたっ。

 

(全体的にいったい何が言いたかったのか。)