そんなきみがすき

思ったことを書いてみる

さわやか好青年にときめくあなたを帝王の沼へと落とす曲達。

 

タイトルが長い。

 

 

 

先春からのバライティー番組での顔。日曜朝のコメンテーターの顔。そしてゴールデンMCの顔。

 

そんな好青年、ゆっちこと中丸雄一が気になってしょうがない方を、KAT-TUN中丸雄一、通称「帝王」の沼へと突き落とす曲達を集めました。

好青年な中丸くんに興味を持ってうっかりこのブログに辿り着いた方が、帝王の沼にずぶずぶはまればいいと思っています。

 

 

 

それではどうぞー。

 

 

  • STAR RIDER

「RIDER…」の無機質な声(デジタル加工)で前奏から容赦なく我々の性癖を擽ってきます。

そして極めつけは2番の「誰が止めても連れ出すよ 君を今夜」連れ出して!

口元は優しく弧を描いて、でも死んだ目で、有無を言わせず連れ出して欲しい…。(拗らせている。)

オススメのCHAINは是が非でも見て頂きたい。※Chainは全体的にDFE度が高いのでオススメです。

ちなみに10Ks!ではそれはそれは珍しいサングラスの中丸くんが拝めます。グラサン丸。ソロで歌いながらレーザーを操ります。中丸くんと「操る」という言葉の親和性、はんぱない。

 

  • GOLD

基本的に素晴らしいのですが、やはり変態のみなさん(®中丸)は低音Ver.が大好物なのではないかと。10Ks!では「THE END OF WORLD CRYING, 」その一瞬で55,000の腰を砕きました。ドーム抱いた。恐ろしい。

中丸くんのマイナスイオン高音クリアボイスもステキだけど、低音×DIGITALの相乗効果で支配力抜群。

あとは低音Ver.ではないものの9uarterで見せてくれた、武器を持ち獲物を狩る目の「THE END OF WORLD CRYING, 」も是非見て頂きたい。あの美しい指先と首筋に狩られたい、殺られたいと思った人多数。彼にとっての最大の武器は剣でも銃でもない。

 

  • Birds

もうこれは作品そのものが好過ぎるから許してください。

中丸くんのマイナスイオンボイスで「なくしてしまえば楽でしょう」ってだけでしんどいのに、転調後の「目を閉じれば 聞こえる声」もクリアな声で淡々と歌ってくれるから、ほんとしんどい。

音源聞いて切なくなるもよし、映像見て悶えるもよし、もう…なんとでも!

カップリング曲だから仕方ないけど、映像が少ないのがとても残念。公式映像はcomeHereの初回限定盤1通常盤で見られます。

 

上田さんが憑依されまくっているので、それに埋もれがちですが、そこはなんと言っても帝王。あっさり支配されます。

こういう帝王感が出る曲って、中丸くんの帝王みが炸裂するから基本沼だと思う。

2013カウコンに特化した感想になってしまいますが…。みんなギラつく中、ひとり淡々としている(ように見える)帝王。完成なDFEでムビステに乗って我々を見下ろす帝王。「WE TIE UP, UP, UP OUR ALL」と低音で囁く帝王。やはり淡々と歌う帝王。無な帝王。最高かよ。

(2013カウコンでは、この流れでFIRE and ICE。火と水と民衆を操る全知全能の神、KAT-TUNさんがみられます。間奏では火、水を自在に操る帝王。ここでも垣間見える「中丸くん」×「操る」の親和性。淡々と腕を振り上げ水を操ったかと思えば、伏し目がちに両腕を広げ炎の灯す帝王。心臓忙しい。とりあえずひれ伏さずにはいられない。)

 

2014カウコンの前奏、9uarterで花道を歩く姿この2つを推したい。

2014カウコンでは前奏で両手上げながら死んだ目で我々を見下ろす姿とか、幸せでしかない。あと、間奏で、ひとり仁王立ちし続ける姿には恐怖しか感じないので是非ご覧下さい。

そして、9uarterでの花道をダルそうに歩く姿は沼でしかない。他の3人が戦闘態勢でギラギラ威圧的に歩く中、何でもないことのように淡々と最後尾につける帝王。強い。ラスボス感はんぱねぇ。

 

  • RAY

 これはまず歌割りが沼。「仮初めの君」「奈落まで」にご注目頂きたい。

「仮初めの君」前後から推察するに「その場限りのオンナ」ってことよね?(超個人的見解。注:拗らせている)それをあんなに軽いタッチで歌う中丸さん…。なにそれ興奮する。からの「奈落まで」と軽めに歌う中丸さん。とりあえず興奮する。

公式映像は衣装的にも特攻的にも9uarterをオススメしたい。(初回限定版にはマルチなアングルも。)

 

【番外編】

  • STEP BY STEP

帝王沼に引きずり込む楽曲をご紹介いたしましたが、 中丸くんの引き出しの多さもご紹介。

可愛いぎっしりの可愛い詰め合わせソング。ダンスも可愛いんだー。CHAINに収録。けど個人的には少クラで披露したSTEP BY STEPが好きなのでオススメしたい。中丸くんのリア恋枠が炸裂。んでもって可愛い振り付けにながーい手足が映える。

  

【その他】

その他惜しくも選外となった曲たち()内はオススメ映像。

・key of life (TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You

中丸くん代表ジメジメソング。「もう一度だけ魔法をかけて 君が出てくる夢の中に 」…天才か。(作詩:中丸雄一)

・HELL, NO (KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES

間奏のHBBでメンバーを従える帝王感に震える。

・ understandable(KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010

「抱き合うこともためらうとしたら2人の未来はここじゃなかったんだ」…爆死できる。そして、メンバーを従えてのソロ。やはり帝王。

・TRAGEDY( KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"

10ks!Bメロのたさんパートで魅せた手招き。あれにいざなわれ、現実に戻ってこれなかったヲタク多数。(私調べ) 

・UNLOCK(KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR "10Ks!"

暗転からの特攻を操る帝王。激しめの帝王。特にジャンプからの全力で腕を降り下ろし爆破させる姿は最の高。

 

 

 

以上、駆け足でのご紹介。(という布教活動)

ライブDVDは初回限定盤とか初回プレス仕様のか通常盤とかいろいろあるので飛んだ後もポチッとする際はお気をつけ下さいな。

 

 

 

ざっくり振り返ると、KAT-TUNっぽい威圧的な曲を、中丸くんが淡々と飄々と歌う姿に悶える。上田さんが憑依され激しく強く歌う後ろで死んだ目で踊る中丸くん…震える。

HappyBirthday31 to K

 

おめでとうございます!!!

 

 

お亀ちゃん、心からおめでとう。

 

 

私が初めて見た時は、線が細いまだまだ尖っていた最年少。それから何年?随分逞しくなった彼は、相変わらず最年少だけれど、今はお兄(爺)ちゃんに甘える姿が良く見られて、とっても幸せです。 

 

 

さてさて、今日はそんな彼のお誕生日。

 

 

祭じゃ。

 

 

ドラマ情報解禁と共に、様々なメディア見て改めて思うやはり亀梨和也の凄さ。お亀ちゃん、完璧に仕上げてくる…。

PとJKラッシュでも思ったことだけど、ドラマでさらにさらに仕上げてきた!ふわふわ、かんぺき、おかわ!!Oh・KA・WA !!!

 

個人的には黒髪ストレートのお亀ちゃんが美人さんなので好みなのですが、新ドラマでのふわふわはおかわ過ぎる。

 

 

さすが亀梨和也

やっぱり亀梨和也

 

亀梨和也であるということ。

 

 

 

やっぱりKAT-TUNの顔。

絶対的エース。

不動のセンター。

それは10代から今までずっと。

 

あんなに線の細い最年少肩に、どれだけの重圧を課すのかと。

それに完璧に応えるのはどれだけのものだったのかと。

KAT-TUN亀梨和也でいること、ジャニーズの亀梨和也でいること、芸能人の亀梨和也でいること。

そこには他人が想像することを憚られるくらいのものがあると思う。

 

 

関心、尊敬、それら全ての向こう側にいる末っ子へ。

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY!!!

 

 

 

 

(中丸くんからのお誕生日ラインにニタニタするお亀ちゃんと、緊張しながらお亀ちゃんにラインする上田さんを想像して今日も一日のりきります。)

9uarter ビジュアルコメンタリーのコメンタリー

 

 

 

BBAの情報処理能力が追いつきません。

 

 

たさんの舞台に、中丸くんのドラマ&主題歌&MC、そしてお亀ちゃんのドラマ&主題歌、

 

…主題歌ですと!?

 

…亀と山Pですと!?

 

どうなってんだぁぁぁぉーーーぅ!!

 

 

日テレさんありがとう!お歳暮とバレンタインは過ぎちゃったから、お中元送ります。

 

 

もう、現実がよく分からないのでDVDの振り返りでもします。

興奮し過ぎて記事のタイトルが意味分からない。

 

 

懐古と見せかせて布教だよー。←

今回は9uarter。比較的新しい作品です。

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(初回限定盤) [DVD]

9uarterの初回限定盤、価格設定おかしいくらいに色々詰め込んでございます。

 

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(通常盤) [DVD]

通常盤は違ったパターンのshuffleコーナーが見られます。

 

 

  • OVERTURE

全体的にビジュアルが好み。

お亀ちゃんの写真だけ、やたらかわいい写真が使われている気がする。ライブ(hyphen)における需要を熟知しているあたりさすがっす!

KAT-TUN登場前の競り上がるステージがハイフンだということに、ビジュアルコメンタリー見るまで気づかなかったよ…。

(´∀')「伝わってるかなぁ…。」

…お亀ちゃんごめんね。(その後の演出ではちゃんと気づいたよ!)

さて、ライブ本編に戻りまして。

オスイチの煽りで始まります。四方から登場って斬新。

じゅんのコールの指クイにやられない人いるのかなぁ…なんて考えていたら

(冫、)「声足りねぇー!」

私史上最高にオスイチ。心臓鷲掴み。動悸が止まらない。

 

  • KISS KISS KISS

前奏でふんぞり返る中丸さんに引き続き動悸が止まらない。「思わせぶりはタブーだなんて」では安定のイヤモニ直し。もう、どうしよう。はじめから飛ばし過ぎている。このDVDを最後まで無事に見られるか、という不安に駆られる。

「眠らない」の上田さんの目が優しすぎる問題。そして甘過ぎる。カルーアミルク上田。(あれ、アルコール度数は高めだからね。うっかり酔える)

1番サビ「戻れない」の上田さんが思いの外激しいので思いがけずドキドキしていると、「チェックメイトも」で中丸さんに見下ろされて死ねる。

2番に入ってからはうえたぐ、爺孫で。もう少し絡みが欲しいところ。サビでは「ジェラシーに焼かれて」の田口さんが高貴に色っぽいので是非ご確認お願いします。

 

  • RAGE GOES ON

ちゃんとレーザーが出るところでは引きの映像を使ってくれているあたりKAT-TUNさん&スタッフさんはさすがというかなんというか。

天井カメラの映像も。hyphenステージ足元も映像映る仕掛けになってたのね。(お金かかってる!!)

せり上がるKAT-TUNさん。KAT-TUNの集合って強いよね。でも、あのサイズのステージちんまり集合してる姿がなんだかかわいい。

そして、中丸さんのお衣装はフードなのね。フード被って俯き加減で出てきて欲しかった!!目がフードの影になって見ないやつ!いつかのW誌のグラビアみたいなやつ!!沼にはまって呼吸出来なくなるやつ!!!妄想が暴走するやつ!

 

  • LIPS

 「電話鳴り続けた」は上田さん。いつものsugar-candy-chocolate Voiceより少し太い声にドキドキさせられます(単純)。

サビも少し受ける印象が違って、4人の、このメンバーのLIPS。妖艶さは少なめだけど、強さをストレートにぶつけてくる感じが堪らない。

しかし、このHBBってこんなにカッコ良かったっけ?中丸さんの首筋から色気が溢れ出していて危険。たさんの遠吠え。客席ガン見の亀梨さんに、指差し&お手振りの田口さん。エンターテイナー集団。

 

  • ONE DROP

爺孫始まりです。

「胸の一雫」のたさんの潤んだ瞳が最高です。

お亀ちゃんのSay芸、及び投げチュー芸は安定。

 

  • BIRTH

しょっぱなの亀梨さんの二の腕が想像以上に逞しくてどきどきする。続いての「君を探す」の田口さんが異常に男前なので、男前アワード2015覇者に認定したいと思います。

けど、不満。私、不満。ターン指示(大好物のやつ)が中丸くんしか映ってない!!お亀ちゃんはやってないとして、うえたぐはやってたと思うんだけどー!!(自信を持って言い切れない安定感のある記憶力) 

「出会うため生まれてきた」と歌う中丸くんの二の腕に出会うため私は生まれてきた。

(´∀')「ラストだそ暴れて帰れー!!」

(冫、)「わっっっかりましたー!(棒)」

お亀ちゃんのHey芸はここでは封印。「hey東京ー!」ってくると思うよね。私だけじゃないはず。

むぅ、BIRTHは踊って欲しかったなぁ…。

 

  • Connect & Go

Jr.くんの悪目立ちにどうしても目がいってしまうのは中丸お爺ちゃんのお説教(←もはや懐かしい。)のせい。

間奏で笑顔ですれ違う市ヶ谷にこちらもにやにや。直後の「Connect & Go」yeahで全身を振り下ろす動作に容易にテンション振り切れる。

 

  • In Fact

特っ効ぉぉぉーーーー!!!!

「出口のない迷路のように」で現れる

(⌒ー⌒)「大好きだよ、オレ」イズム。

※ビジュアルコメンタリー参照

でも、間奏で一人だけターン2周する田口くんがあざとかっこいいのでプラマイプラス!

すごい色んな色のレーザーでるねぇ。

「答え探す」のKAT-TUNさんは色気の塊でしかない。

「夜の帳」のろばまる、今回はヤンキーみ強め。巻き舌で歌っちゃうたさんが結局のところおかわ。

最後までレーザーと照明に圧巻される曲。

 

~Japanesque~

お亀ちゃんの出で立ちが美しい。お面を扇ですくって投げる姿が最高です。

残る3人の現れ方が月並みな言葉でめちゃくちゃかっこよい。お亀ちゃんもメインステージ戻り、仁王立ちしてステージに並ぶKAT-TUNはとにかく強い。重厚感がある。とりあえず、ごちうさまです。

 

  • GOLD

アクセントダンスの中丸くんが鬼イケです。こういうときの市ヶ谷はほんと強い…。世間とライブのギャップが激しすぎる市ヶ谷。そして上田さんからはAOLみが出ております。お衣装(ファー)のせいかしら。

しかし、扇とか太鼓とか刀とか、本気で命とられる。 たさんが刀担ぐ姿とかお亀ちゃんの「question」とか。特に中丸くんの「THE END OF WORLD CRYING, 」の最後のところで首をクィッてするのとか男前過ぎて恐怖。殺られる。刺されたい。

全体的にshowっぽい要素が大きいのはさすがカメナシさん。

 

  • 楔 ~kusabi~

小箱に入ったキラキラを靡かせるかつんさん。垂れ流すところから小箱を捨てるまでの中丸さんの立ち姿、一連の仕草に一分の隙もなし。「DESTINY」の亀梨さん、「儚く」の田口くん、「今を」の上田さん…、どうしよう、男前の波が押し寄せてくる…。

桜舞い散る中で踊るKAT-TUN、特に田口くんの引くくらい長い手足でのダンスは恐ろしく美しいです。

見惚れてしまう一曲。

 

  • Lovin' U

和アレンジにしようって言った人誰?天才?天才なの?それ以前にLovin' U をライブで歌おうって言った人誰?神?ネ申 なの? お亀ちゃんに心からのありがとう。

歌い出し「この俺を〜」の田口くんの声がオリジナルよりも大人になってて、なんだか、なぜだかとってもきゅんとします。

「いつも泣いてた君も強くなったね」のとこ、階段で和傘くるくるするお亀ちゃんの美。(濃姫ー!濃姫カムバーーーーック!!@1582)

メインモニタ(円形)が、月なんですよ。どうかしている。美しいものだけしか存在しない空間。

メンバーが置いていった傘にメンバーカラーのライトが当たっていたように思う。こういう細かいところまで作り込んでくれるからやめられない。

お亀ちゃんの掠れる裏声が、いろんな意味で美しい月の夜でした。

 

 

~Rock~

ステージのライティングはピンクから青に!わくわく。(無類のメンバーカラー好き。)

普段はアスリートなので、たばこ吸わない上田さんのビジネスヤンキーが炸裂。登場の時…ちょっと照れましたよね?? 気のせい?気のせいじゃないよね??

あ、…燃やした。

 

  • RESCUE

「うぃあ さばーーいぶ」…ぐはっ!ステージ上部に並ぶKAT-TUNのみなさん。はんぱないな…。強い。吐血に値する。

階段をゆっくりと降りてくる姿は高貴過ぎて鼓動がついていかず苦しいです。

「It's my beatbox」のねちっこい言い方がたまらない。ふんぞり返ってHBBする姿に震える。ほんとこの方は沼が多い。

炎越しのKAT-TUNが最後まで強かった。ラストのお亀ちゃんと炎の画は至高の芸術。

 

好きだけども、大好きだけども、'13のカウコンが最高だという記憶があるから、ちょっと戸惑ったのも事実。

けど、俯き気味にに強い目で歌いながら移動する4人に一瞬で惹き込まれる。

はじめは紅く激しく燃える翼、Aメロはじまると蒼く静かに燃える翼。「火を灯す鼓動」でその翼を背負う上田さんが美し過ぎる。そしてサビではまた紅く燃える翼。

最高でしかない。

そしてムビステ乗って中心に集まる様に震える。AOLもRAYも素晴らしいけど、上田さんはPHOENIXに憑依されていて欲しい。

 

 

センステ?移動後は、ギターのたっちと炭ガス撒き散らす市ヶ谷。中丸くん、私は忘れないよ。パタヤミュージックフェスティバルで、あなたがギター持ってステージ立っていたこと。←

 

  • STAR RIDER

うわぁ…。

中丸くんの低音が下腹部にぎゅんぎゅんくる。踊ってくれたことに感謝しかない。

2度目の「I'M STAR RIDER」で手をクィンって回す上田さんがおかわ。全体を通して上田さんの舌足らずな踊り方のおかわが過ぎる。

そして中丸くんの低音は重罪。最高で苦しい。

 

  • GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME

一瞬だけど、一瞬で市ヶ谷の首元にヤられます。特におたぐさんの男前の破壊力がハンパないのでお気をつけ下さい。

 

  • FIRE and ICE

照明のうねうねがキレイ。(語彙力)

Rockセクションに詰め込みすぎなんじゃなかってくらい濃度が濃い目の曲が揃ってます。

ろばまるの優しげな歌い出しから「どんな困難 待ち受けても」の絞り出すような全力のお亀ちゃんに切なさが溢れる。…好き。

 

  • &FOREVER

rockセクションで心臓に負担かけ過ぎたので、一旦落ち着こう、な曲かしら。(違う。)

トロッコで手を振るたさんは天使かな?でも、ラストの「光を感じられる」では聖母みが爆発

 

  • 春夏秋冬

相変わらずチャラい始まりが好きよ。そして「番号消してみたら涙溢れたよ」湿度高めの歌割りがすてき。

4人だと季節毎に歌割り出来るんだね。と、方々から物が飛んできそうな感想を抱いてしまった。

冬を歌う中丸くんが思いっきり歌詞をカンニングしてる疑惑。でもこの仕草が好き。歌詞確認してるのとか、イヤモニ直してるのとか、立ち位置移動とか事務作業み出てて総じて好き。

 

  • NOTHING ELSE MATTERS

大人KAT-TUN。中丸くんの声ってこういう雰囲気ある曲にも合って…色気が滲み出ている(贔屓目)。

お亀ちゃんの、のど強さに少しの驚き。

ステージセンターに降りる時の「だーろー」の中丸さんのマイナスイオンボイスに癒やされること必至。

ステージセンター揃ってダンスがやはり男前なので最後まで侮れない。

 

 

~Degital~

3人のジャンプかっこよすぎやしませんか?それからのダンスが珍しく揃っててよい。全中丸担が好きな(偏見)中丸くん安定のクイクイが見られます。

お亀ちゃんが何でもソツなくやってのけるのはさすがです。

※ジャンプの登場見て「(高く飛んだのが)俺かっ」てはしゃぐ上田くんを確認したい方はビジュアルコメンタリーをご覧下さい。

 

  • Love yourself

歌い出しのお亀ちゃんがとにかく美人で戸惑いが溢れます。

「優しい言葉だけ」の熟年夫婦の安定感たるや。この曲は4人には珍しいろばまる、友達部でシンメ。おたぐちゃんありがとう。

「世界は素晴らしく見えてくる」の友達部に悶絶してしまうのは身長差のせいでしょうか。いつもゆる〜い友達部が強めに歌っている姿がどきどき。和風の男前達。

「It's love, your love ..... love yourself」がやさしい。おめめぱちくりしながら歌うあたりがズルいよね。

 

 ノリノリお亀ちゃんにきゅんきゅんしつつ、おたぐちゃんがLOVEを歌うことに少し驚きつつ、舌足らずな竜ラップに悶えつつ、中丸くんのTHE D-MOTIONの沼にずぶずぶ…。

これ、じっくり聞きたかったからDVDにしてくれてほんとありがたい。バカだから、1,2回聞いただけじゃ理解出来ない。DVDありがとう!

詰まるところ中丸くんの事務的な「体揺らして」と「Boom Boom」で悶絶するという結論。(エフェクト効いた中丸くんの声って何であんなに色っぽいのでしょうか…。)

※はじめのD-MOTIONで中丸くんの脇腹が拝めます。←

 

  • PHANTOM

「ノンフィクションデイズ…」の中丸くんの首筋からは色気が溢れます。猫背なおさなくても良いんじゃなかろうか、2017。

サビで4人で並んで踊るとこ、ステージを4人で制圧した感あっていい!わりと揃って踊ってくれてて好きー。

たさんの遠吠えが美しい「GOODBYE NOW」の直後、HBBでフレームインする中丸くんが男前すぎる。

たさんがアップの時のグローブのぶかぶか感ったら…。萌え。

 

  • RADIO

階段に大人しく座って歌うかつんさん。モニタ映像も美しい。この曲は美の塊。

「手のひら重ねながら」の上田さんの聖母み。「夕陽に染まった」のおたぐさんのさわやかさ。「ふたりのRADIO」のお亀ちゃんの麗しさ。

最後1人ずつアップ抜かれるとこまで美しーい。やはりここは美しいものでしか構成されていない空間。

中丸くんってやっぱり、KAT-TUNのバランサーね。中丸くんなしのこの3人…

何だかハラハラするw

 

 

~Shuffle~

中丸くんの帝王み溢れる映像からスタートします。

一人だけ持ち時間を無視してる以外にも、一人だけ衣装1着多い気がするのは気のせいかしら?

(⌒ー⌒)「早くいこおよぉ。」…きゅん。

(冫、)「田口、普通につまんねぇよ。」…鬼。

(´∀')「say 中華!」

 

・00.00.16

ご満悦の上田くんとガチ説教の中丸先生。ろばまるが超ろばまる。ろばまる過ぎてつらい。

 

・STEP BY STEP

嬉しそうな中丸くん。たっちに耳打ちする中丸くん。なんて言ったのー!!

 

・誓心

マイクをまたに挟んでお着替え。龍のお衣装にテンション上がっちゃう31歳(当時)。

 

・ヤンキー片想い中

お亀ちゃんのどてんぱりが可愛い。それ見てにやにやしちゃう上田さんはもっと可愛い。

 

  • Real Face

壮大なカラオケです。

「今飛び出して」 のおたぐちゃんが可愛い過ぎる。客席の声を聞く嬉しそうなうえたぐにこちらもにんまりしちゃう。

 

  • ありがとう

メインモニタのピンクと青が光ってます。(芸が細かい!)

「君を好きになるよ。」…って、何?天使すぎるアイドルがここにもいた。ちょっと破壊力が強過ぎる。

最後の方、背中合わせの姫達にきゅんきゅんします。

 

  • キラリト

メインモニタのオレンジと紫が光ります。

市ヶ谷感がたまんない。相手してくれないお兄ちゃんに構って欲しい弟…すき。

市ヶ谷安定のハーモニー。それぞれ歌うたっちに対して一緒に歌う部分が多い市ヶ谷。

タイミング合わなくて苦笑する中丸くんが中丸くんですてき過ぎるのでリピート、一時停止、スロー再生、リピート…。

最後の「えっ??」「えっ??」ってやりとりが兄弟すぎて罪深い。

 

イントロから…何なんだろう。

円形モニタの映像から既にKAT-TUNの男前が過ぎる。こういう二次元感出すとKAT-TUNの右に出るものはいないと思う。(私的ベストは、上唇を舐めるお亀ちゃん、俯き気味で影に目が覆われているおたぐちゃん、右下を見る伏し目がちな上田さん、割れた鏡を翳すように見る中丸さん、です。←割とどうでも良い情報を流し込んでみる。)

円形モニタが割れてステージ上部にKAT-TUN、我々を見下ろすKAT-TUN、、、至福。

一度ステージ上部に集まってから、曲が盛り上がるとともに、サビで階段を悠々と降りてくる様にひれ伏さずにはいられない。

それだけならまだしも花道を歩く姿…。(←ここ!!!!ここおすすめしたい!!!!)  

最高で最強。

センターステージへの階段を上がる姿…。とにかく強い。ほんと強い。KAT-TUN戦闘力強い。 

ラスボス感半端ない。

ライブでは席によって見えやすい、見えづらい等々あるし、それによって感じ方も違うから、DVDに感謝したいです。

 

  • RAY

キターーーーーーーー!!

天上カメラいい!特効上からっていい!壮大でいい!(煙で使えなかった部分が結構あるんじゃないかと推察。)

「革命の前夜」と炎を顔に映す上田さんは鉄板。中丸くんの「仮初めの君」の「み」が好き。「この体温感じて」と「僕の名前を呼んで」の間の「RAY」で一瞬映る田口さんが男前過ぎて苦しい。「涙さえ流せはしないの」で一瞬映る亀梨さんの美貌にただただ見とれる。

後半、ステージが4つに割れるあたりからは一瞬足りとも隙がない。息つく暇ない。目を離す暇がない。興奮が押し寄せてくる。心臓が忙しい。興奮し過ぎて苦しい。苦しい。

マルチなアングルを提供してくれたことには感謝しかないけれど(中丸くんのイヤモニとかイヤモニとか。)、これでもかってくらいにぎっしり詰め込まれている本編の映像が好きだったりします。

 

  • それぞれの空

素敵な歌。大好きな歌。

「僕も歩き出すよ」…ばかっ!

 

  • 4U

「YOU & ME」後のお亀ちゃんの笑顔にやられちゃう。say芸からの「サンキュー!」の笑顔にも。

上田さんの聖母みが過ぎる。

 

  • Peacefuldays

やっぱり「東京ピーポー」な中丸くん。

トロッコで出荷されるかつんちゃん。トロッコのカタチが違うのがやたら気になる。

 

  • 熱くなれ

歌い出しのお亀ちゃんが美人。

「風に吹かれて」の上田さん芸術。

「スピードあげ」のおたぐちゃんも芸術。

チューしてからタオル投げるアイドルな亀梨さん。

アンコールで再び4つのステージがハイフンに集まるとか。

「世界中の誰よりも」での正面からの画が、円形モニタの映像を背負ってて非常に良いです。「終わらない夢があるから」で雰囲気がガラリと変わるのも好き。引き続き「この一瞬へ」のお亀ちゃんもすてき。

って、市ヶ谷ーーーー!

肩組んだ時の中丸くんのお兄ちゃん感がたまらない。身体を預けるおたぐちゃんにもきゅん。

 

  • SUNRISE

ステージ中央からちんまり出てくるかつんちゃんが可愛い!

並び的に音楽では珍しい?MC的な並びで登場。おかわ。

 Aメロでは田口くんの男前と上田さんの聖母みが炸裂。「冷たい雨が」で中丸くんの後ろ姿が壮大だよ…。「空色の傘さして歩こう」の亀梨くんの逞しさがキラキラして「陽が昇り繰り返す」で上田さんの可愛いさが爆発します。

手を大きく振るKAT-TUNさんの二の腕達が最高(亀にゃんの高速お手振りがおかわ。)、とりあえず男前達のTシャツって最高だな!

 

このライブ、かつんちゃんのビジュアルがすごく好き。おたぐちゃんは男前だし、上田さんは聖母だし、中丸くんは彼氏み出してるし、お亀ちゃんは美人さん。

特にお亀ちゃんは外ハネふわふわアイドルヘアが公表ですが、個人的には美人が際立つストレートが好き。

 

ステージとして高い構成力が見えるとってもステキなライブですので、是非ともごらん下さい。(せんでん)

 

 

この時の状況、心情は解らないけど、KAT-TUNって10周年に本当に思い入れが大きかったんだな、としみじみ感じるライブでした。5周年も出来なかったから、思い入れが深くなるのはこちらも同じ。

…と、脱線しかけたのでお口チャックね。

 

 

 

今回は初回限定版ベースに感想書いてます。

なので、得点映像の感想もちょこっと。

 

 

  •  ビジュアルコメンタリー

感想のポイントだけ。

・宙に「田口」と書く田口くん

・ちくびスースー

・まめちくはおかーさん似

・イヤモニの色からの帝王感

・みんな白だけど帝王は黒

・でも自分で発注したこと忘れがち

・さすが帝王

・Jr.くんに厳しいおじいちゃん

・お亀ちゃんの壮大な落下より、上田くんの片足はまり 

・普段は煙草吸わないビジネスヤンキー上田くん

・レーザーに白が出るすごさが素人には分からない

・どんだけちくび好きやねん 

・春夏秋冬見る間、一人だけ貧乏ゆすりの上田くん

・テレビに出てる人より中丸のボイパの方が上手い、な上田くん 

・お持ちかえりに満足の上田くんとガチ説教の中丸くん

・ ろばまるがろばまる過ぎる

・「変なの被らされてる」とご満悦の上田くん

・壮大なカラオケ

・イヤモニ放置の上田さん

・後ろの派手さに負ける黒子アイドル

・えっ!?事故??

 

  • Real Faceカラオケ映像完全版&メイキング

カラオケ映像完全版は、アレが全版ってことでいいのかしら?

メイキングでわちゃわちゃしてくれたので満足です。

 

  • マルチアングル

マルチなアングルはね、歌ってないところがいい!!

踊ったり、口ずさんだり、死んだ目したり…。←

とにかく見て頂きたい。

 

 

最後駆け足っ。

 

 

 

4人体制での最後のライブ。

ツアー情報が消えたり、なんだかんだあったけど、やっぱりホームが東京ドームって言うだけあるステージ。

全国ツアーかドーム2日か選ぶことになったら、やっぱりドームを選ぶだろう彼ら。

ステージの中で最高に輝くKAT-TUNさんが見られます。

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(初回限定盤) [DVD]

KAT-TUN LIVE 2015 “quarter" in TOKYO DOME(通常盤) [DVD]

お絵描き その11 〜イリュージョン〜

 

 

「生放送」「緊急」…結構トラウマですけどー!

 

 

 

中丸くんはたさんと虫取り網持って渋谷に居ればいいよ。虫取り網のろばまる…しんどい。しあわせ。

 

 

 

 

さて、純正シンメ、最後はでんでん。(この流れからのまさかのチョイス‼ ろばまる、仁亀、と来て、でんでんを描かずにはいられない習性)

 

素材を探すわけですが、でんでんはとにかく少ない。

あったとしても私的にイマイチで。

 

 

なので別素材のふたりを組み合わせてみました。

f:id:yun594:20170208225230j:image

 

 

 

でんでんフリークの方はお気づきかもしれませんが、このふたり時空を越えておりまして。

同い年のふたりのこの絵の年の差は多分10歳くらいあると思われます。

 

では、イリュージョン

 
f:id:yun594:20170208225303j:image

 

 

 

でん。でんでん。

 

いかにもでんでん、って感じのにっこにこの絵を描こうかとも思ったのですが、あえてこんな感じで。

 

 

 

(私、こきたん書くの苦手かもしれない…。)

 

 

 

 

KAT-TUNでなく中丸くん単独。MC継承なら生放送でなくてもよいのではなかろうか…。

ひとしきり世間をざわつかせるあたり、さすが中丸くん。策士中丸。なかまるこわい。

 

タイトルが与えるインパクトがすごい。録画予約するとき手が震える。

 

 

 

追記

MC良かったねー!疲労が顔に出がちだったよ!ドラマもあるし多忙!!

さーて、今週のKAT-TUNさんは?

 

やばい、やばい、やばい、YABAI !!!!

 

 

最近のKAT-TUNサンデーにより、慢性的に動悸息切れが発生しています。こまった。

 

 

お亀ちゃん、とりあえず豪速球プロジェクトお疲れ様!!

この年齢で球速伸ばすのすごいと思うんだー。(ただ、野球好きとして、結果は結果として受け止めます。←)

豪速球PJ(というかGoing全般)で見せた優等生っぷりは、世間にも、メンズにも、ご年配にも受け入れられると思うよ! ※最近リアタイが辛いBBAより。

豪速球PJでアイドルを何処かに置き忘れていたお亀ちゃんも、最近は無事アイドルモードに切り替えてセクシー溢れちゃってるってね。ひねくれBBA的には最近のお亀ちゃんは可愛さの塊でしかないので、どんだけ溢らそうが、可愛さにきゅんきゅんしてますよー。

そういえばお亀ちゃんのセクシーを探しに最近「ごくせん2」見返してます。←

ほんと美人さんで女やめたくなった。

まぁ、どうでもいい話はさておき、「PとJK」は原作読んだことあるけど、亀梨くんが主演することになってタイトルにやたら何か感じてしまうのは気のせいでしょうか。しょうか…。(ぶっ飛ばされそうなので、この辺でお口チャックしますね。)

 

一方、世間のイメージがとても心配な鬼監督上田さん。どうしよう、何やってもかわいいぞ?世間に見つかること願ってる。かわいい上田くんが、見つかってしまうこと願っている。

そんな彼の元へ、甘栗が返ってきました。(@視覚探偵日暮旅人 第3話)「もどってきた!黄泉の国から甘栗が帰ってきた!」と乙事主祭開催。←違う

ていちゃん「亀吉、おやり!」

(´・ω・`) ピクッ!!!!

が好きです。上田くんと幼女…子供に懐かれるうえだくん。すき…。

幼女といえば(違う)メレンゲの気持ちで、ほっぺにちゅーされてたうえだくん。幼稚園児同士のちゅーに見えたんだけど気のせいかな?とりあえずうえだくんについてはおかわが過ぎて困っている。

 

そして、中丸くんもドラマ決定おめでとう。

わりとコンスタントに連ドラ出てたイメージだから最近寂しいかったんだよー。頑張ってね、お色気探偵。←

でも、みんな大好き中丸帝王の色気はライブとか何気ないメンバーとの絡みで漏れ出てしまうものだと思っているので、ドラマどうなんでしょう。サムくならないといいな。←

とにかく中丸さんの指先が堪能出来るとのことなのでとっても期待している。

あとね、あとね、隣におんなのこが並ぶと、急に中丸くんから溢れだす 彼氏み。あれ堪らんです。 「教えてもらう前と後」の佐野ひなこちゃん、「Qさま!」で秋元真夏ちゃん…、かわいこちゃんと並んだ時の中丸くんの彼氏み、無敵。

もう、徳井さんになりたい。ふたりを見ていたいのー。アホなカップルを見ていたいのー。

 

 

以上、今週KAT-TUNさんは、

・セクシー溢れちゃうお亀ちゃん

・黄泉の国からかえって来たうえだくん

・無敵の彼氏みの中丸帝王

の3人でお送りしましたー。  ←

 

あ、あんまりKAT-TUNサンデー関係なかった。

 

 

かつんちゃんのまわりがざわついているこの頃。わくわくが止まらない。

公式の情報待ってるので、期を熟しすぎないように、頼むよ、ヒロムたーん。

WORLD TOUR -NO MORE PAIИ-

 

今回の懐古はこちら。

 

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ-WORLD TOUR 2010[通常盤] [DVD]

 

N.M.Pです。

複雑な気持ちで参戦した方も多いんじゃないないかな。ほんとーーーぅに色々あったツアーだと思うけど、今だからこそあったかい気持ちで懐古したいと思いまーす。

入口は広く!

 

てことで、はじめまーす。

 

 

  • OVERTURE

おっ、キスマイさんがギラギラしている。爺孫同期の藤ヶ谷さんはじまりでKAT-TUNさんを紹介してくれます。

オープニング映像のKAT-TUNさん達がみな美し過ぎるので鼻血覚悟でご覧ください。

 

  • N.M.P

相変わらず衣装さんに感謝。(こきたんの首の巻物以外←)。

近年こういう布の無駄遣いみたいなの見ていない気がする。近年のも素敵だけど、足りない…。

やはり空からの降臨がよく似合うKAT-TUNさん。サビでメンバを上手側から順に映す威圧感ハンパないわ。上手向いて仁王立ち気味に歌う中丸さん、手すりに手を添え足首チラリと斜めに立つ上田さん、力強さとしなりで色気が溢れる亀梨くん、客席を睨むように見つめ存在を誇示する田中氏、高貴に手を差し出す田口くん。KAT-TUNKAT-TUN過ぎて立ち姿だけでごはん3杯いける。

両端に市ヶ谷を持ってくるのは私的に大正解。矢面に立つ末っ子エースお亀ちゃんをみんなが護ってあげてる気がして堪らない。(こきたんは友達ポジション、たさんは中丸さんに保護されるポジション。ふふふ。)

間奏で下降する時の上手のカメラが映す中丸さんが無過ぎて…すき。そしてこの衣装に似つかわしくない蝶ネクタイ。そういうとこだよ?すき。

 

  • FALL DOWN

(冫、)「フルラァーッフォォォ」

何度見返しても紅一点のたさん。マントふりふりしながら歌う姿は姫以外の何モノでもない。

ムビステに乗り込む姿の貫禄にドキドキさせられた後、かムビステ移動中の自由奔放なかつんちゃんの姿は嫌いではない。(が、踊って欲しい。chainのSTAR RIDER最高。)

因みに、間奏でHBBをしながら横を向く時の中丸くんの首筋と耳から顎にかけてのラインが神がかっているので、ぜひ見て下さい。伝わらないかも知れないので具体的に言います。

7分52秒あたり。

※たさんとの掛け合いっていうところも神ポイント。

 

  • Real Face

3,2,1のおたぐさんに戸惑いが隠せないのと、客席を眼下に見渡しながらニンマリするJOKERの貫禄に心臓が追いつかない。

アスファルトを蹴り飛ばすうえたぐの身長差に萌えて、ありえねぇウソ並べるたっちの規格外の女子力に萌える。そう、可愛いは正義。(今までピンと来ていなかったこの言葉の意味を痛感している。)

とりあえず「このナミダナゲキ」の中丸くんの親指が好き…。

 

  • ONE DROP

既出ですが、ONE DROPのこきかめは始まり好きなんです。このライブのは特に好き。お亀ちゃんが嬉しそうに口元がほころぶ気がして、こちらもにんまり。

 「失う時まで」でろばまるがちょっとシンクロしてる気がして無駄に心臓に負担がかかる件。

ちなみにフロート乗っている間ずっとずっとたさんが可愛い過ぎるので罪です。

 

  • Keep the faith

「しゃがみこんでいる」のお亀ちゃん、何!?何!? 背中のラインで煽るだけ煽って「る」でダメ押し。と思えば「つまらねぇ 毎日」で力強さも。はやり亀梨和也。いつでもどこでも亀梨和也

それにしてもこの衣装の統一感のなさすごいな。嫌いじゃない。←

〆はこたつでのイリュージョン!(特攻)ほっぺたをぷぅーっとふくらませるたさんの可愛さは重罪です。ちなみに、絶対にこきたんに甘やかされているところが堪らんです。

 

前奏でぱたぱた足踏みしているたさんがとにかく可愛い。(語彙力)

そして今日も「Boom! Boom!」が最高です。

赤西さんパートはこきたんが。無理せずこきたんがこきたんで歌っているのですごく好き。(伝われー!)

「回りくどいのヤダ」は分かっていてもやられるやつ。その後の確信の笑みにも悔しいけどやられるやつ。確信犯め。タイーホ。

歌詞をちょこっと変えてのるね。「Pump it!」はやっぱり印象が強いから…。10ks!でオリジナル詞で歌ってくれたことに感謝しかない。

 

  • Love yourself~君が嫌いな君が好き~ 

記憶より中丸くんが激しく踊っていることに戸惑いが溢れ出る。

そしてこれは沼しかないぞ。

まず「優しい言葉だけ並べても意味はない」のろばまるのソロショット。中丸さんの色気しかない指先とたさんのくりくりのおめめ。好きでしかない。

そしてなんと言っても「みんな形だけ 中身は無い」のろばまる。たさんを見る中丸さんの伏し目がちな目線(帝王感)、中丸さんを見るたさんの上目遣い(挑発的)、、、からの中丸さんの指クイ。

いや…もう…どうしたら…?

かと思えばでんでんはにこにこー!こきたんがおたぐちゃんに絡みにいって、おたぐちゃんはまんざらでもない笑顔を向けるという常套手段。最高だぜコノヤロウ!

2番に入ってもでんでんの挑発は続きます。「決まりの"頑張れ"なんて今はいらない」から、でんでんは目を見合わせて歌っているのかな?そうなのかな?確信犯め。ありがとう。

「君色に」の中丸さんの帝王感。MAXではないけど、小出しにしてもこの威力。間奏のこきたんとの掛け合いの時の帝王感。ハンパないな。

そして「It's love, your love..... love yourself」×4は中丸くん。優しく軽いタッチで歌う中丸くんバージョンも好き。この曲がより優しくなる気がする。

 

【ここでお亀ちゃんのまめちくが拝めます】

 

  • MAKE U WET~CHAPTER2~

「退けよコラ(PIERROT)」からの「こっち来いよ」です。

なんていうか…やりおったな。

演出と歌詞に意識を持っていかれがちですが、そんな激しめの曲を歌うのは甘くて優しいとってもいい声。

最後振り向きざまににやりとする姿が妖艶過ぎて直視出来ない。(ガン見したけどね。)

 

  • LOVE MUSIC 

爽やかー。もうでんでんが超でんでん!

なんだろう。こんなに楽しそうに歌われると涙腺が…。

アイドルをイチ職業として捉えているので「全てはお仕事だから」って見ちゃう節がありまして。※超個人的意見。

「仕事として、やるべきことをやらなければいけない」彼らに不意に楽しそうにされると、なんだかホッとして涙腺がね。(おたぐちゃんだから、このタイミングだから、ってワケではなくね。)

あ、脱線した。軌道修正いたしまして…。センステまで移動してから、笑顔で踊る姿は王子。本当、王子。かと思えば照明落としてからのアクセントダンスでも可愛くキレあるダンスで満腹。

この曲なんだか弟みがすごいな。わしゃわしゃしたいぞー。

 

【ここでこきたんの和太鼓と天女の上田さんが見られます】

 

【ここで市ヶ谷の和装が見られます】

 

【ここで桜吹雪の中扇子で舞うお亀ちゃんが見られます】

 

【和装で踊るKAT-TUNが見られます】

 

  • Understandable~key of life~Shooting Star~FILM

ひとりだけやたら詰め込む帝王っぷり。

Understandableはメンバがバックに付くっていう大好物なやつ。(お亀ちゃんは衣装トラブルかしら。ちらちら映りこむ上田さんの可愛さとともに気になる。)「瞳の奥まで」の指差し、そして「悲しみの」で横向くときの中丸くんの所作全てがツボ過ぎる。前髪が浮き気味に揺れ、少し見える眉毛がオスなとこに心臓摘まれるので覚悟したい。

key of lifeのイントロが流れ中丸くんが邪魔くさそうに首の角度を変えるとこから色気がだだ漏れます。そんな中丸くんの、踊らずに歌う時、高確率でみぞおちのあたりに添えられぎゅっとなってる右手が好き過ぎる。

Shooting Starでアップテンポになってダンス。ターンする時の飛び散る汗に色気を感じます。そして「抱きしめて」の瞬きがとにかくいい!

HBBでは安定の上向きの顎のラインと喉仏が拝めます。もう色気ダダ漏れでなので悶絶に値します。

FILMでは眉毛が比較的よく見えて曲調とダンスもあっておかわ丸。「君と僕だけのFILM」

でリズムとるとこなんてもうきゅんきゅんが止まらない。本当に沼すぎるなこの人は。

 

  • DON'T U EVER STOP

お亀ちゃんのこの髪型がめちゃくちゃ好みなので「出掛けよう」の確信的な笑顔にあっさりのお金を積みたいと思う。

「咲いた君の花」たさんは性別とか超越した美の塊。そしてサビのひとつめの「STOP」で一瞬だけ顔くしゃってするのがたまらない。

そんなふたりを、そんなふたりの「ここで生きてきた」〜「DON'T U EVER STOP」まで、見ないと死ねないと思う。

 

  • RESCUE 

KAT-TUN×炎の方程式。

炎の影を顔に映し出すKAT-TUNさんがほんと戦闘力強い。

「ここにいるから」の部分すき。こきかめのハーモニーすき。(ハーモニーって呼んでいいのか分からない強さあるけどね。)

「It's my beat box」の低音に少し震えたあとは、宣言通りHBBをする中丸くんに震えあがりましょう。肩をぎゅっとすくめながら音を鳴らす姿はごはん何杯でもいける。

 

  • LIPS~愛のコマンド~GOLD

LIPSではジャケット脱いだため中丸くんの予備校生みが増し増し。帝王からの落差すごいな。

愛のコマンドではこきたんの瞳孔が開き気味でステキです。リフターで絞り出すように激しく歌うKAT-TUNがやはり強い。

GOLDではやはり脅されちゃう。中丸くんもRAP参戦なのね。こんなにはっきりと前面に出てるのってないんじゃないかしら。

 

  • 僕らの街で

開始直後のスタンドからの景色がうっとりする…。

前奏からでんでんが可愛い過ぎるわ。FIVE兄さんに甘える年下組ににんまり。

「ただ続いていた」でステージに座るたっちが映ります。女子高生の放課後みたい。

間奏ではギターに興味津々のお亀ちゃんと、一生懸命キーボードを映すこきたん、エアドラムしちゃう上田さんとドラムに寄り添いノリノリのおたぐちゃん。中丸くんは…うん、ベースには寄り添わないのね。てか、すごい勢いで目ぇ死んでますけど。ちょっとリズムにのってるのが逆に震える。

お亀ちゃんのsay芸で歌う客席を映すこきたんカメラ。こうやって見えてるんだって思えるうれしいね。

 

  • FARAWAY

お亀ちゃんの力抜いた口の開き方が無防備に色っぽくて心臓が忙しい。(不整脈でないことを祈る。)

一度目の「もし世界の裏」でステージ上部に横並びのKAT-TUNさん。月並みな表現だけどとってもかっこいい。大人かっこいい。

そんな余韻に浸っていたら、またでんでんったら!!目を合わせて、にこにことタイミング合わせてハミング、からのふたり揃ってしてやったり顔。身長差にも萌えずして何を語ろうか。

二度目の「もし世界の裏」のアングルがステキ。絆感じる。

 

  • RIGHT NOW

ライナーーーーーーーーゥ。

からのレーザーーーー!(In fact に出会ってない頃のレーザー曲ってことでいいですか⁉)

のっけからダンスが最高です。センターでの中丸さんの色気溢れるダンスから、フォーメーション変えるとこ(上田さんとセンター交代するとこね)、ステージ上のカメラからの、煽りの映像…ぞっくぞくする。一瞬の破壊力たるやなんたるか。

1番の「俺 MARIONETT 君 MARIONETT」でこきかめが向き合い、そして近づいていく中心にいる上田さん。その妖艶な首筋たるや。(その間左右の市ヶ谷はガチな操り人形感)KAT-TUNみが詰まっている。照明にレーザーにスモークに。怪しく浮かび上がるKAT-TUNさん。

転調はろばまるからのでんでん。もう、好きがぎっしり詰まってる。全部素敵なので全部噛み締めて見て頂きたい。

とりあえず市ヶ谷は最後までしっかり踊ってくれるので感謝しかない。そして、中丸さんが気だるそうに首の角度変えるシルエットに最後の最後に震えます。

 

  • HELLO

「EVERYBODY'S TASTING YOU!」の後に顔を「んぱっ!」ってするたさんにぎゅんぎゅんするので、ご確認下さい。

(⌒ー⌒)「せい、じゅんの〜」

おたぐちゃんがおたぐちゃんで安心するよ。

 

  • ONE ON ONE

これをこのタイミングでセトリに組み込んだのは何だか意味がある気がして。涙腺ぐずぐずになったやつ。(次のROWについては後でー。)

息ぴったりに始まるのが何ともいえず切ない。こきたんの重みのある歌声と中丸くんのはっきりした歌声が混ざらないようで、溶け合って。重ねて「胸に刻み込む」から、ふたりの映像が交互切り替わるとき、すごく切なくなる…。

「おいてけぼり」で背中が映るときは胸がいっぱいになる…。当時はデビューについて他人事のように(いや、他人なのですが。)見ていたけど、彼らのデビューに対する気持ちを知れた気がして、目頭が熱くなったのを思い出しました。(と、いう懐古からの懐古。)

おそらく、もう歌われないのが残念でしかたない。今聞いても本当にいい曲だと思う。

そしてこのパフォーマンスはベストオブONE ON ONE。(言い過ぎかしら。でも5本の指には入る。)ただ、中丸くんは最後なぜあのポーズだったのだろう…。←

 

  • RABBIT OR WOLF?

色々言われたりしたけど、私はそこまで批判的に捉えていなくて。彼が作った世界観を「この時はこういう曲だったんだな」と思って見ていました。答えが出せず、苦しかったのか。このタイミングでないと作らなかっただろうなとは思う。あ、超個人的な意見です。(気分悪くされたらごめんなさい。)

おーっと、ライブの感想から逸脱したので戻りますね。

サングラスを外した時の確信的な笑顔は罪深い。完璧に整えられたたさんの甘栗が1番乱れるのこの曲はエロティシズムを感じております。←

ただね、なぜマリアンを映像化していない!!(初回版の特典映像で東京ソロがあってもいいと思うの。今からでも遅くない。映像化しよう。お金は出すからヒロムたーん!)

 

  • SWEET~LOST MY WAY

ドリボ色が何だか強い。そして、これまたぎっしり詰め込んだな、と。お亀ちゃんソロにありがちな感想。

SWEETはTHE☆亀梨ソロな感じ(主観)。ブレスレットの量に戸惑ったのはのここだけのハナシ。

LOST MY WAYでのスーツのキスマイさんを従えて踊る姿は貫禄あり。少しニカちゃんに落ちそうになったのはここだけのハナシ。

 

【ここでお亀ちゃんのエセ関西弁の中丸クリニックがあります。】

 

  • Going!

「同じ夢を」の後の田口さんの長い四肢が男前に始まる曲。

ちょんまげのたさんが映った瞬間に「ギャーーー」ってなる会場。うんうん、分かるよ。あとね、「自分信じて」の「て」のお亀ちゃんの口のカタチにニヤけが止まらない。そして中丸くんの「高く」が好き。ちょっとデジタルな高音。好き。(語彙力)ちなみにその時の首元が色っぽいので確認お願いします。かと思えば1番サビの「走る君が」の時はお口が三角で、しょた丸に拍車がかかります。なんなんだ。

2番はわちゃわちゃした可愛いフリ。友達部が嬉しそうなのがいい。「Shout it Loud!」からサビにかけてのフリがステキだわ。

ムビステ移動しながら歌うかつんちゃん。中丸くんパンツ見えちゃう事件簿があったのってこの時だっけ?(相変わらずの記憶力の乏しさ。)揃って短パンをはく年長組ににんまり。

 

  • 喜びの歌

引き続きムビステで。

お亀ちゃんの左ハネな髪型に見ちゃいけないものを見た気がしてどきどきするのはワタシだけでしょうか。

ムビステに座って足パタパタさせるこきたんがかわゆい。ごりごりのRAP歌ってるのに。こ、これがギャップ萌えってやつですか!!

こきたんRAP中のステージ中央での友達部のハモりに思わずニタニタ。煽りあって見つめあって…グッジョブ!

ラスト高音の中丸くん。マイナスイオンのクリアボイスとは少し違うハリのある声。これはこれで耳触りがよい…。

始まりから終わりまで、メインモニタと照明、ライトの一体感がすてきー。ムビステってことで疾走感もありつつ、キラキラもあって、ところどころカラフルなのもこの曲と合っててすてきー。

 

  • WILDS OF MY HEART

お亀ちゃんのサイレント芸、お亀ちゃんを映してないとただの事故映像だと思う。DVD買う人は歌詞もサイレント芸も熟知してる、ってことかしら。(なんて強気なかつんちゃん&まわりの大人たち)って思ってたら、上部のモニタにお亀ちゃん。洒落とんなぁ…。

キスマイさんの衣装が派手(笑)

リフターに格納されて回収されるこきたんかわゆ。

リフターまで通路を歩いて移動っていうアナログパターン。からの、か全員がリフターで上がるKAT-TUNさんは貫禄あります。ゾクゾクする。

 

  • Peacefuldays

開始直後、おたぐさんから光が溢れているので是非一度拝んでおきたい。

リフターから降りてもにこにこのおたぐちゃん。お亀ちゃんに鬼の形相でおしりをぶたれるおたぐちゃん。なんで!?

(#・A・)「みんな飛ぼ?上田とぶよ?(ニュアンス)」

(´・ω・`)「いえっさーーーー。」※足ぱたぱた(かわゆい。)

どれだけ高く飛べるかの勝負になっているたさん。曲が終わっても飛び続けるたさん。にこにこたさん。苦しゅうない。

 

  • PROMISE SONG

前奏、スタンドカメラからの画がとてもキレイでうっとり…。

「FARAWAY 離れてる場所で」の映像もステキ。

2番のAメロ、でんでんの「何も」を絶対聴いて頂きたい。声の重なりがものすごくキレイ。

ムビステがメインステージ近付くと、メインモニタの映像がバックに。「希望に変わるから」の中丸くんがキラキラ。

「この風に乗せて」は鉄板のアングル。泣けないわけがない!泣いてないけど。←

「FAREWELL」で引きの映像だけでも美し過ぎるのに、ライトが真ん中から左右に割れてダメ押し。そこから「同じ色々の花をまた」まで美し過ぎる。

 

 

エンディングの照明の色がキレイだったのが印象に残っているライブ。

 

 

〜ここからアンコール〜

 

  • N.M.P.(NO MORE PAIN)

あ、これね。

馬持ってきただけでもかなりの衝撃。生き物持ってきた。そうなの、生き物は予測不可能なの。私、今も昔も、あんなにウ○コウ○コ言われたアイドル見たことないよ? ねぇ、中丸くん?(いつも都合か悪いところはウ○コウ○コ言ってお蔵にしようとするから、ウ○コの呪いだよ?)

会場で見た時はそうでもなかったんだけど、これ、DVDで見ると馬を引くKAT-TUN STAFF Tシャツパンツインのおじさま達がどうしても気になってしまうね。

と、いう、どうでも良い話はさておき、たさんのシャツからチラ見えするお腹にどうしても目が行きがち。

馬を止めて歌うとこ、ライトがメンバーカラーなのが嬉しいね。(順番通りじゃないから、自分のカラーなのは上田くんだけかな?)おたぐちゃんと紫ライトが意外に合っててかっこいい。

「hey 大阪ー!!」から走り出すお亀ちゃんの去り方がステキ。

「馬×スーツ×男前」っていう好きしかない組み合わせなんだけど、一歩引いて見ちゃうと相当シュールなので、前のめりで見てください。(曲終わりで馬で去るときの後ろ姿とか、もう、かなりシュール。)

 

  • ROCKIN' ALL NITE

アンコールまで、しっかり作り込まれているのこのライブ。

スーツってところでもイケておりますのに、ジョッキーブーツを掛け合わせてスタイルがめちゃくちゃ良く見えます。特にろばまる。上田さんはお帽子とかシャツとかネクタイが全て好み。中丸くんは何だかおしりがぷりっとしていてニヤける(←)。おたぐちゃんには違和感なく馴染んでいるのは何故?いつもシュッとしたスーツ着がちだから?それとも王子だから?

 

  • SMILE

しょっぱなから最高!美しいライトに美しいKAT-TUNのシルエット、そして美しいハーモニー。

替歌のそぶり見せない中丸くんだけど、少し照れくさそうな表情ににんまりさせられます。2回目(1番のサビ?)の「忘れないから」の「ら」で少し残るたさんの歌声が優しくてきゅん。「自分色の明日へ」のこきたんが色々優し過ぎて泣ける。その後の替歌でしてやったり顔のお亀ちゃんはやっぱり憎めない。「ラララ…」で両手を大きく揺らすおたぐちゃん、頭わしゃわしゃしたくなる。

最後センステに集まるかつんちゃん…かっこいい!(語彙力)

 

「We are KAT-TUN」の時のKAT-TUNの表情がとても印象的。

 

  • ハルカナ約束

キューを出すたさんがso cute!足首もグッジョブです。

ツアーの映像が流れます。

 

 

 

そんなワールドツアーの映像が収まってる初回限定盤はコチラ。

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

disk3にはワールドツアーのダイジェストが収まっています

 

とりあえずライブ映像を、って方に通常盤はコチラ。

KAT-TUN -NO MORE PAIИ-WORLD TOUR 2010[通常盤] [DVD]

 

 

色々あったワールドツアー、例の現場を現地で直接見たワケではないけれど、大変だったツアー。そういう時の柔軟性とか臨機応変さとか胸がアツくなってしまう。さすがプロね。

 

そんなワールドツアーを是非ご覧下さい。

そう、今買えば地域によりますが、週末に間に合ってしまうのだ!

 

 

(2010年のツアーはたさんがとにかくかわいいぞぉー。)

お絵描き その10 〜おみみが好きです〜

 

 

 

お亀ちゃんも赤西くんも耳を出しているのが個人的に好みです。

好みです。

特に赤西くんの耳は貴重さも相まってもれなく私の鼻血がついてくるよー。(Jr.時代の銀髪耳かけの髪型が最高に好み。)

ということで、おみみが出ているお亀ちゃんを。

あとねぇ、このお亀ちゃんの女子力たるやーー。愛でたい…。


f:id:yun594:20170128210748j:image

 

 

前回ね、ろばまる書いたからね、KAT-TUNの純正シンメということでね。

四方八方からモノが飛んできそうですが…。あくまで絵のモデルとして、ててて。 

 

よっこらせ。


f:id:yun594:20170128210757j:image
何だか写真だと目が寄って見える。影の付け方失敗したー!

 

 

赤西くんの目、お亀ちゃんの口が書いてて楽しい。(正確には赤西くんの涙袋と、お亀ちゃんの上唇を書くのが好き…。)

 

ではでは、どろん。